1636 見直すって?

今日は市民連合と某議員との懇談会。
マエハラのキョウサンとの共闘は見直す。
4党合意は見直す発言について意見を述べた。
某議員は見直すと言っただけで撤回するとは言ってないし、排除するとも言ってない。
それに公党間の約束は重いものだとも言っている。
地方でうまくいくところは4党合意でやればいい。
というようなことを言った。
「見直す」と「撤回する」とはどう違うのか。
見直すと言われたらそれまでやってきたことは反故にすると言うことじゃないのか。
若干の手直しで実質的には変わらないと言うことなのか。
それだったら見直すという言葉は使わない方がいい。
「4党合意はそのまま生かして一部は変える」と言うような表現にするべきだ。
共産党毛嫌いの一部党内の右翼に忖度したような言い方はだめだ。
一般には誤解を招く。
本音は排除だろうが、合意の事実はひっくり返したらそれこそ世間の猛反発は目に見えている。
だから今さらながらあれは撤回と言ったわけではないといういいわけを考えたとしか考えられない。
小沢が言うようにミンシン、しゃみん、じゆうで新党を作るか。
そして選挙だけはキョウサンに強力してもらい政権をとった場合はキョウサン排除で行くという筋書きに乗るかだ。
亜米を落とすには多分その手しかない。
ように思う。
キョウサンがそれでよければ亜米は落とせるのだ。
しかし何でこうもキョウサン嫌いなのか。
マエハラミンシンのかたくなな態度とキョウサンのやわらか歩みより路線が対称的。
亜米を落とすことが今最も求められていることだ。
そこを見失うと大変なことになる。
とマエハラに言いたいのだ。
日本ファーストやイシンと組むなどは愚の骨頂。
日本会議に乗っ取られるだけだ。
ファーストと言う文字が「ファシスト」に見える。
だから、ニホンファシストと言っても間違いではないところが悲しいというか、何というか。
奇しくも一致するところがおかしい。
いずれ消滅させるべきだ。
ファシストは要らない。

「約束は 破るためにある マエハラ談」
「見直しは 撤回ではない 反故である」
「誤解生む 言葉使って 四苦八苦」
「その言葉 どう考えたって 後ろ向き」
「ファーストは ファシストである 優位主義」
「亜米落とす 四党合意は 必要だ」0909
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク