1638 対話の耳

稲刈りを昨日してそれから乾燥機にかけたが20時間かかってやっと目標の%に近づけた。
灯油が18リットル殆どからになってしまった。
明日は雨が降るので籾すりは出来ないだろう。
一日延ばして13日にすることにした。

911と言えば2001年の同時多発テロ。
ブッシュはビン・ラディンを求めてイラク・アフガンに攻め入ったがやっぱり市民が犠牲になった。
そして軍需産業は儲かった。
いまだに陰謀説。

こんどはそういうわけには行くまい。
北のこと。
むやみに戦争に持ち込めば世界は終わりだ。
ここまで来たら対話の重要性は二人とも感じているはず。
どんな風に対話をするか。
対話術が必要である。
どちらの方もこれは苦手なスキルなんじゃないか。
聞く耳を待たないと対話は出来ない。

「聞く耳を 持たない二人 いや3人」
「耳がない 指導者二人 いや三人」
「ツィッターで やってみようか 対話術」出来るわけねえだろ
「真実の 声は聞こえぬ 亜米の耳」0911

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク