1643 ブラック度

運動会シーズンである。
雨で延び延びになると気持ちがだらける。
このところの土日は真っ盛りのはずだが、台風のせいもあって多くの気持ちがだらけるのは間違いない。
ところで学校はいまやブラック企業といわれる。
実際は今ではなくてかなり前からそうだった。
企業が残業などで過労死が起こったりパワハラがあったりして、ブラックといわれるようになったが学校もまったく同じだ。
解消には人員の大幅増員と学級規模の縮小がまず。
それだけでは勿論だめである。
社会全体のブラック解消が大事である。
ところでブラックといえば政治もブラックである。
というか、政府のブラック、官僚のブラック。
がひどい。
こちらのブラックは残業とかでなくて、政策がブラックである。
特に亜米のブラック度はきわめて高い。
国民のためとは口では言うが、反対である。
自分のため、お友だちのため、トラちゃんのためである。

「ブラックは コーヒーだけに してほしい」
「朝に出て 夕に戻れず 朝戻る」
「地獄とは どんなところか よく分かる」0916

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク