1646 スロー・ライフ

やっぱり身内には甘いか。
諫めるものも回りにはいないみたいだ。
まるで北のキム様みたいだ。
そういえばどちらも3代目のお坊ちゃんだし、顔も似ている。
政治家の2代目3代目というのはよくないな。
政治家の世襲制はやめた方がいい。

今日も他人家の臼引き。
なかなか乾燥しなくて乾燥機を回すのが16時間くらいになった。
そうなると燃料代もバカにならない。
ほんとは天日乾燥が一番いいのだろうが何でもスピード時代にそうはいかないのがつらいところ。
自分ところだけでもそうしたいのはやまやまだがそれもなかなか。
スローライフ、いいけど、実行できない。
「いいけどできない」、これが地球温暖化の元凶だ。
と、ナオミ・クラインが言う。

「身内ほど 真が見えなく 諫めない」
「世襲制 おごりと傲慢 にじみ出す」
「三代目 おごり高じて 国壊す」
「手間暇を かけて地球が 再生す」0919

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク