1648 メルケルいい

ドイツ・メルケルは圧力は駄目だと言っている。
やっぱ理性の国だな。
というか歴史をちゃんと顧みて反省したからだと言える。
それに比べ亜米は軽い、チョー軽い。
それでも得々として演説ぶっている。
多分、各国の首脳はトラを見る目と亜米を見る目は同じだろう。
トラの自国第一主義
亜米の歴史修正主義
歴史修正主義=自国第一主義
なるほどそれで馬が合うわけか。

やっと他人家の籾すりも終わってすべて秋が終わった。
やれやれである。
収量は例年並み多くも少なくもない。

オルフの「カルミナ・ブラーナ」を聞いたのは学生時代だったが、驚愕だった。
レコードは調べてみるとスメターチェク指揮である。
最初に聞いたのがスメター盤なのでCDもそれが欲しかったが調べてみると出ていない。
持っているのはヨッフム盤だった。
今ではこちらの方がよく聴いているので馴染んでいるのだが、スメターチェク盤も再度聞いてみたい。
レコードは捜してこないと分からないので面倒くさい。
ヨッフム盤はフィッシャー・ディースカウが出ているので「え」と思ったのだが、合唱がすごくうまい。
というか迫力がある。
というかpとfの使い分けがすごい。
というかメリハリがある。
録音も上等である。

「反省は 猿並みである チョー軽い」
「反省も 丁寧真摯に やっとくれ」
「演説に 冷笑多く 聞こえるよう」
「トラと亜米 主義が同じで 馬が合う」0921

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク