1650 運動会日和

こんどはトラはキムをマッドマンとよぶ。
キムはごろつきとか呼ぶ。
まさに悪態のつきあい。
イギリスでは言葉の戦争war of wordsと言っている。
どっちもどっちなのである。

北のM3.4は地震か爆発か。
震源が0mというのは爆発しかないと思うのだが。

今日は孫の運動会で見に行ってくる。
園児一人につき父母と両家のおじいおばあがくると6人が観戦で会場はごった返していた。
こういうところは苦手である。

ひまわりのたんぼにレンゲの種をまいた。
うまく生えるのを祈る。
田んぼを起こすか起こさないか迷ったが結局トラクターで起こした。
ひまわりの殻は鋤き込むことがなかなか出来なかった。
露出した部分は腐ってくれることを願う。
「一番で なくてもかわいい 孫走る」
「孫一人 大人六人 運動会」
「どべ着で 泣いても楽し 平和かな」0923

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク