1652 国難自難

国難突破解散だって。
国難を招いたのは自分なのによー言うわ、だ。
というかあたかも国難があるかのようなことを言うのもおかしい。
少子高齢化だから消費税のある部分をそちらへ回す。
それがいいかどうか国民に問う。
だから解散だ。
森友加計は閉会中審査も行ったし「丁寧に」説明した。
などと言ってらっしゃる。
緊急記者会見をしたが、後の質問の記者がてんで情けない。
少しは突っ込んだ質問が出るかと思ったが当たり障りのないもので迫力なし。
それに質問が少なすぎる。
9時からの国営の出演は見なかったがどうせ国営。
突っ込んだことはしないだろうと思ったから。
顔も見たくなかったし。

「自分から 招いた難を 転嫁する」
「厚顔を 絵に描いたような 解散だ」
「解散で 憲法破壊 またやった」
「自らが 恥を上塗り にたり顔」
「失政を ちゃらにしたいな 解散で」0925

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク