1670 白日夢

今日もほぼ一日伏せっていた。
咳はだいぶん収まったが、咳だすと止まらない。
寝てばかりいるので腰が痛い。
痛い腰が余計に痛くなる。
白日夢をよく見た。
これは夢だなと思って見ているが現実感としても体験するもの。
というのが自分の定義だが。
例えば服を着ようと思って袖を通そうとするがそこには袖はなくて布団の端を引っぱっている。
例えばボタンをかけようと思って、ボタンに手をかけて穴に通そうとするが穴はなくて布団を持って通そうとしていたりする。
そんな夢をいくつも見た。

与党の連中ときたら何故ああも2世3世が多いのだろう。
回りのよいしょでそうなるのか。
伊藤千尋さんが言っていたけど、コスタリカだったか、議員は2期までしか出来ないとか。
そうなると2世3世は出にくくなるだろうな。
権力を出来るだけ持たせないということだ。
世襲議員はそうでない議員の半分とかの歳費にするとか。
2期3期と続ける人はそれも歳費を何割か減らすとか。

今日も575が出てこない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク