FC2ブログ

1827 及び腰

今日の集中審議はどうだったのでしょう。
3時過ぎから少し見ましたが、やはり突き詰めるとこまでは行きませんでしたね。
ネットのニュースなど見ると午前中の与党の質問は財務省の責任ばかりを追及するようなものだったみたいですし、そんなものは質問にもならないのではないかと思いますよ。
やはりどうしても前局長や夫人や付き人や迫田などを証人喚問しなくてはいけませんね。
アベや当人たちはいやだろうけどそれをやらなくては何のための国会か分かりませんね。
身の潔白が証明したいなら堂々としてればいいわけで隠れたり隠したり逃げたりすれば余計に怪しいと言うことになりますからね。
この頃消えていた橋下がおかしなことを言い出したようですね。
大阪は国から圧力をかけられていたなんて言っているのだそうですよ。
ホントですかね。
ホントならまた追い詰める材料ができたことになるからいいのですけれどね。
ま、いずれにしても全然ことが進まない以上証人喚問をすることが筋です。
与党は時間がかかるとかいって引き延ばしをしているようですけど、先にも言ったようにそんなことをすればするほど怪しいということになるのですよ。
与党の幹事長は何をそんなに引き延ばそうとするのですかね。
もうアベの進退は退陣になるに決まっているのに、そんなことが分からないなんてかなりいい加減な幹事長だと思いますよ。
もろともに消え去って行く人ですねこうなると。
村上という議員さんしか常識のある人はいないようですね、与党には。
それからですね、答弁の中でよく「捜査中だから」という言い訳けが出てきますね。
あれって国会を馬鹿にしていると思いますよ。
国会だって真実を明らかにしようとしているのじゃないですか。
国会の場というのはまさに国民を前にして真実を言い合うところだと思います。
司法の場というのは限られた言わば密室の中での調査でしょう。
国民を大事にするのだったら堂々と国会の場でやればいいのです。
丁寧にとか真摯にとか謙虚になどという言葉を口にしながら相変わらずの不誠実ぶりですね。
笑っちゃいますよ。
自分の言ってることが口先だけだってことが分からないんですかね。

「『捜査中』 便利な言葉だ 使っちゃおう」
「丁寧に 申し上げるのは 嘘ばかり」
「やかましいって ごろつきみたい 紳士なの」 真摯の紳士
「真実は 一つじゃないのか 捜査中」
「お隣は 大統領が 逮捕され」
「この国は 夫人にさえ 及び腰」0319
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク