130920 don't count your chickens before they are hatched


野の道に咲いていた可憐な花。
アサガオの形に似ている。名前は?。
名前はまるばるこうそう。
丸葉縷紅草

今日はコンバインに油を差して片づけようと思ったが、エンジンをかけるとしゅるしゅると変な音がするし、この前から気になっていたが走行するときにレバーを入れても少しも進まない。
これでは片づけられないので業者に見てもらうことにした。
また金がかかる?
まあ作業がすべて終了後のことなので気楽だが。
昨日も書いたように収穫量はいい方だったので誰かに買ってもらわなくてはならない。
ブログやFaceBookやメールを使ってインターネット上で宣伝するのは気が引けるが、まあ誰かの目にとまって、買ってくれたら幸いなので載せることにした。
玄米30キログラム9000円で。
玄米30キログラムを精米した物は9300円で。
近くの人は配達するが遠くの人は、郵送料30キロで1100円。
20キロだと850円。
10キロだと650円。
ただし昨年の送料。
この頃は米を食べるのは非常に少なくなってきたので、いっぺんにたくさんは買ってもらえない。
なので10キロ単位でも買ってもらえるようにした。
10キロ3000円、精米賃100円。
銘柄はコシヒカリ。
味は手前味噌だがなかなかいいことを保証する。
スーパーなどで見ると、コシヒカリやあきたこまちは10キロで4000円前後するものが多い。
注文したい方はできたら年間を通した必要量を注文してほしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク