130922 nanakamado


高山へ行って来た。
せせらぎでみた木の実。
これはななかまど・・・なのか?
七度かまどに入れても燃えないからが語源?。

写真をカメラで撮ってアイパッドにWi-Fiで送る。
Eye-Fi(アイ・ファイ)というのだけれど、なかなか慣れるのに難しい。
パソコンにも送ることができたが、このブログに載せてみたら画像が小さくなってしまった。
パソコン画面で見るときは大きいのだが、ブログに転載すると小さくなる。

せせらぎの紅葉はまだまだだったが、ずっと山を見る限り紅葉シーズンにはさぞきれいになるだろうと思った。
車で見る分には最適なコースの一つだろう。
帰りは明宝畑佐ー和良間を2年ほど前に完成したトンネルを通ってみました。
そのまま八幡経由で来るのとあまり差はない?かなと思った。
それにしても16キロのコース、通る車はほとんどなし。
人里でないところで出会った車はゼロだった。
あのトンネルは結構長かったけれど、あれだけ少ないんじゃ何故作ったのかと。
そういうところが結構あちこちあるのじゃないかと。
それよりもっと有効に使うところがあるのじゃないかと。
思ったトンネルでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク