FC2ブログ

2045 メシオ・パーカー

寝しまのYouTubeはやめられない。
いまはメシオ・パーカーのミュージックにはまっている。
メシオのミックス50というのを開くと次々とメシオのライブが流れる。
途中メシオじゃないのも現れてくるが、曲想というか音楽の類型が似ている。
ので、昨日は聞いていたらマイルス・デイビスの「ソー・ホワット」が出てきた。
メシオの歌とサックスはいわゆるファンキー。
観客はすぐに踊り出す。
ジャズとブルースと、いわゆるブラック系のノリノリ感を満載というところ。
一番初めは「Shake everything you've got」とか言うのだが最初のベースの乗りが気持ちいい。
そして中程のトロンボーンの乗りもいい。
最後は3人でするユニゾン。
ぴたっと息が合っている。

仕事で国会中継は見ていられないがニュースでチラリと見ると、カタヤマが疑惑を追及されていた。
しかしその答弁は紋切り型でてんで答弁になっていないし司法にかかっているからといって逃げているようにしかみえなかった。
全員野球型内閣だと亜米は胸を張ったが野球には三振やエラーもあると言った人がいるが、全くその通り。
むしろ三振やエラーばかりの内閣じゃないか。
辺野古の問題は自作自演の大エラーだし、国交省の大臣は出身がコーメー。
いいのか支持団体、と言いたくなる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcome
検索フォーム
リンク