131226 とんでも官邸団Ⅱ

配役:とんでも総理(ベア=クマ)、ガス官房長(ガス)、やぶにらみ幹事長(ヤブ
クマ:秘密法は通ったしあとは集団的自衛権と改憲だな。よろしく頼むよ、ガス君にヤブ君。
ガス:まずは沖縄ですな。予算のアメは成功でしたな。
ヤブ:議員らは脅したらいちころでしたわ。
クマ:君の藪にらみは怖いからねえ。
ヤブ:絶叫するよりはましですよ。
クマ:反対する奴らはバシバシバッシングしてくれ。ガス君は形ばかりの公聴会でガス抜きやってくれ。
ガス:首都はどうします。
クマ:せっかく嘘ついて五輪を持ってきたのに、泥を塗りやがって!こんどは金もらっても隠し通せるやつを選ばんとな。
ガス:私らみたいにですか。
クマ:そうだ。俺らの事は俺らを防衛する特定秘密だから60年は安泰だよ。ひひひ。
ヤブ:でも家庭内野党には気を付けてくださいよ。
クマ:FBや携帯、時々見られてるからなあ。
コマサ乱入:私の携帯メール見られてないでしょうね!
クマ:ああ、あの晩の事ね。大丈夫、涙を見せた君のことを慰めただけだと言っといたから。
コマサ:それ以上は言わなかったでしょうね!
クマ:ははは、それも特定秘密にしとくよ。
ガス:あとは北に韓に中、それに原発ですか。
クマ:奴らのことはメディアにたたかせておこう。
ヤブ:しかしバラクさんがこのごろ冷たいっすねえ。くにやす行ったら失望したと言ってますぜ。
クマ:どぎまぎ。あれ、失望って悪いことなの?
ガス:あれ、昔、家庭教師が二人ついていましたが、習いませんでした?
クマ:ああ、知らない。だってぼく、とーだいにも行けなかったモン。
ヤブ:こうなったらバラクさんが喜ぶように北をたたきますか。F35も買うことですし。
ガス:コノヘも多分こっちのもんになりますし。
クマ:そうだな。まあしかし、KHNもすげ替えたし原発も嘘つきまくっていればほんとになるって言うから、嘘つきまくろう。そしてナワオキみたいに口から出任せで札束ちらつかせてやりたいほうだいだー。
・・・60年後の公文書館から見つかったテープより

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク