140127 お金3題

金のことで言えば、まずマー君の7年契約161億。
引っ越し代が300万に年間家賃が2000万だったけかな。
年間の所得が23億。
1日630万である。寝とっても630万。
税金で半分持っていってもいちんち315万。
1年間働いても200万にならないという貧困層が居るのにあほらし。
しかし、人間、この間も言ったように(言ったかな?)こつこつ働いてこつこつ稼ぐのが一番。
野球選手は特別だ。

次ぎ、貿易赤字が11兆4745億。
これは火力発電などで使う原油の輸入が増えたため、
しかも円高だと言う輩もいるのであるが、
しかもだから原発は必要だというのであるが、
俺に言わせれば奴らには命の値段は頭にないらしい。

次ぎ、相変わらずのばらまき、インドへ2000億。
この間もトルコへ429億やったばかり。
やるのはいいが俺らの税金だ。
相談あってもいいだろう。
個人の判断で勝手にやってもいいのか。
クローズ・アップ現代、今日は若年女子の貧困問題を特集していた。
10代20代の貧困が増えている。
シングルマザーもいる。
非正規や派遣労働者が若年層では43%。
保育所の数も足りない、保育士の給料も高くない。
のでこれも悪循環。
アクマミクスは全然だめだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク