354 産みの苦しみ

なんかこう世界が騒然としてきた。
ソマリア、イラク、アフガニスタン、イラン、シリア、エジプト。
イスラエル、パレスチナ。
ベネズエラはどうなるんだろう。
そして今度はウクライナ。
それに中国の暴動。
それになんと言ってもニッポン。
負けず劣らず悪くすると破滅的な方向に向かうのじゃないか。
いまだに原発再稼働なんて言ってる奴らの気がしれん。
ほとんど狂ってる。
クレイジーでマッドでアンフェア。
北のお坊ちゃんも見過ごせない。
北はともかく、ウクライナや中国は民衆が動き出している。
隷従からの脱却かどうかは分からないが、産みの苦しみを味わっているのかもしれない。
ハメリカの一国支配が壊れた今、露のプチンが虎視眈々とそれをねらっているが、ウクライナ問題で新たな冷戦の始まりだという人もいる。
一国覇権が壊れたのにお互いに仲良くやろうという気もなく、よけいにぐじゃぐじゃになってあっちで小競り合いこっちで小競り合いである。
21世紀平和の時代は遠い。
経済覇権は中国台頭だが、何だか人民元も危ないとか。
ともかく60億総ぐじゃぐじゃ。
こうなると膨れきった風船みたいにどこかをちょっとつついただけで瞬間的に爆発するような事態が起こるかもしれない。
危ない危ない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク