400 立憲デモクラシー

腰が少し痛いのと、左肩がいわゆる五十肩というのかシャツを着るときなどキヤッとして痛い。
それで久しぶりに整体にいってきた。
少しは良くなったか。
これから田んぼも始まるのでその前に少しでも痛いところをなくしておこうと思ったのだ。
山登り友人は二人ともやはり腰痛や膝痛を持っていて、一人は6月に手術の予定をしている。
歳が歳なので無理は禁物。
身体も安全運転である。
7月には人間ドック的な健康診査をしているし、1月にもそれより少し少ない健康診査をしている。
ので、健康には気を遣っているつもりだが、今の季節は運動ができないのが悔しい。
運動はウォーキングをすることにしているが、花粉の季節はこれができないのだ。
たまの山登りも運動だが、日頃のウォーキングができていないとただ辛いだけなのでやはり日頃のウォーキングは欠かせないのだ。
それはともかく、安保法制懇はいよいよ集団的自衛権の見直しを出してくる気配。
55年も前の砂川判決を出したり、必要最小限がどうとか言っているがこじつけにすぎない。
対する反対派は学者達の「立憲デモクラシーの会」を立ち上げた。
「立憲・デモ・暮らし」なる会。
強烈なメンバーばかりだがたくさんメディア露出をして反対世論を高めてほしい。
自民党は身内だけの説明会かヒヤリングみたいなものを始めているが、それを上回らなければならない。
ということで、これからは地元でも何とかこれに似たことをし始めたいところだ。
当面は映画会に向けて宣伝とチケット売りに精を出そう。
と思っているところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク