461 放題

大阪へ行ってきた。
我が車は古くてナビが付いていないので、目的地までの地図を前日に印刷して持っていったのだが、下りるインターを間違えてその先まで行ってしまい、戻るのに一苦労して1時間半ほどロスしてしまった。
その分帰るのも遅くなってしまった。
帰りは3時間ちょっとだったが、行きは5時間近くなってしまったのだ。
大阪は集団的自衛権反対の運動でそこらじゅうに大きな看板あり、大デモあり、アジ演説ありで蜂の巣をつついたような騒ぎだった。
というのは冗談で、もしそうなら大阪から日本は変わるだろうと思うのだ。
何故そんな冗談を言うかというと、ハシモトふぜいに牛耳られているのがふがいないからである。
選ぶ方も選ぶ方だと思うのだ。
以前の首都も同じだった。
差別的似非愛国傲慢単細胞爺にやりたい放題言いたい放題されて、選ぶ方も選ぶ方だの首都だったのである。
そんなのがかっこいいという短絡的人気主義で選挙に行くやつは気がしれん。
上向いて唾吐くようなものだ。
ハシズムハシモトはまたも変な物言いをして物議を醸しているがほんとによくも選んだものだと思うと世の中真面目じゃなくなっているのか。
ちゃらちゃらと言いたいことを言うやつがかっこいいのじゃない。
まあそれはともかくこの1週間。
ちゃらちゃらの総本山は首都にあり。
調子づかせるのはもうやめよう。
嘘こいて威張りくさることはやめさせよう。
嘘のこき放題もやめさせよう。
持ちかねばかり優遇するようなやつはやめさせよう。
・・・・・と、まだあるが、
と、思って私としての言いたい放題をやってみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク