462 放題Ⅱ

新聞見て驚いた。
県ジミン党は意見書を出すと言っていたが、そんなモンなら出さんでもいいようなモンだった。
曰く、閣議決定はしてもいいがその後でもっと国民に説明せよというモンだった。
閣議決定前提、閣議決定ありきの民衆を馬鹿にしたモンである。
どこに目をつけてんのか。
閣議決定が今回一番の天王山だろう。
わかっとらん。
やっぱりジミン党は頭が眠っている頭眠党(ズミントー)だったか。
ポーズしてごまかし、ちょっとでもやったように見せかけるだけ。
にぶい。
し、ずる賢いともいえる。
昨日の新聞には24日以降に出すとか書いてあったのでおかしいとは思っていた。
馬鹿たれどもにはちょっとでも期待した分損をした。
集団的自衛権の意味がおそらくわかっとらんのだろう。
期待と落胆の落差は大きい。
いくら地方議会に働きかけたとしたってなんのくそのふたにもならん。
し、いくらそんな意見書を出したって彼らは痛くもかゆくもないだろう。
むしろ閣議決定ありきなら逆効果もはなはだしい。
それより真の意見書たる集団的自衛権容認反対、閣議決定断固許さじの意見書を出すべきだ。
すでにいくつかの議会や首長などはそのような意見表明をしているが、もっとやるべき。
我が県では期待薄。
情けない。
土日も閣議はやるのかしらないが、今日含めて後5日。
一昨日は野音で5000人が集まったらしいが、毎日でもやってほしいくらいだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク