464 放題Ⅳ

今週は夜のお出かけが多い。
今夜で3晩続けてセンターへ。
昼間のお出かけも含めると月からずっとだ。
さすがに少し疲れてきた。
一番うっとうしいのは田んぼにかかわる会議。
また同じような政策を作って農家に金をばらまこうとしている。
くれるものはもらった方がいいのでもらうことにするが、複雑な気持ちである。
ところで、またどさくさに紛れて変な提案。
国連PKOに派遣OKを承認しろと来た。
完全に9条無視、9条破壊の提案である。
そんなもん即座にNOといえばいいのにコーメーも曖昧な返事。
ほんとにどさくさまぎれというか悪あがきというか一挙にことを悪くしている。
クマの国会で説明したときのたとえの話を、そんなことあり得ないと喝破した文があったので覚えに書いておこう。
クマのフリップは、邦人の母親と赤ちゃんと老人がハメリカの艦船に乗せられていて、それをニポンの艦船が護衛できないか、いやできるようにする、というもの。
いかにも母親赤ちゃんや老人を使ってかわいそうという気を引こうという魂胆見え見えだが、そんなことはあり得ない。
ハメリカの艦船に乗せられているくらいなら初めからニポンの艦船に乗せればいい。
ニポンの艦船が初めから邦人を救助に向かえばいいだけのことというわけである。
閣議決定は24日以降に持ち越しみたいだが、ほんとに油断ならない。
今後は、民衆とのせめぎ合いとなろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク