619 気晴らしタイム

今日は小旅行に行ってきた。
富山、石川の北陸方面。
バスで行くと旅行という気がする。
じじばば主体で男が4人、女が14人。
3800円の昼食がメインの目的だが、海の幸がいっぱいで食べきれないほど。
無理して食べたら腹がえらくなった。
家に帰っての夕食はパスした。
今日は絶好の旅行日和、途中で止まったSAからは大日岳や白山がばっちり。
登山をするにも絶好の日になったに違いない。
冬に向け暮れ行く山々を眺めながら車中では飲めないので談笑か居眠り。
昨日まで仕事ガッツリだったので骨休めの旅行とする。
が、なかなかバスに乗っているのも楽ではない。
金沢の市場にも行ったがあの雑踏も疲れる。
バス旅行も朝の初めのうちはいいが、帰路になると疲れが出てきて家に帰るとどっと疲れが出る。
風呂に入って出るとやっとほっとする。
参加者は隣近所の知り合いばかりだが、親睦を兼ねてたまには旅行もいいかなと思う。
日ごろ、独り身の人や独居老人さんなどにはいい気晴らしにもなるだろう。
女の方には特に息抜きができていいかもしれない。
今日は朝早かったし疲れたので早く寝る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク