649 不正常

朝パソコンを起動してみたら正常に起動した。
なんだよこのパソコン。
昨日の焦った気持ちが分からないのか。
まあしかし、気まぐれなパソコンだ。
お陰でいつものように年賀状を印刷してポストに入れてきた。
これまで出来るだけクラッシュしないようにパソコンを切るときはシャットダウンでなくてスリープでやってきたが、これからは必ずそうしないとだめだ。
気まぐれパソコンめ。
ストーブもおかしかったが今朝は正常に運転し始めた。
しかし、また夜になってスイッチを入れてみるとエラーが出て動かない。
たまたまテレビをつけたら途中からであったが、消えた子どもたちというのをやっていた。
親の虐待や周囲の無関心によって学校へ行けなかった子どもたちが千人以上も分かったのだという。
実態はもっと多いのだろうが、それにしても社会の落とし穴にはまったというか誰からも気づいて貰えなかったというのが悲劇だ。
学校や教委は全く何をしていたのだ。
その子等の悲劇を思うと、自分自身にさえその無情さに嫌悪感が起きてくる。
自分の知らないところの出来事なのに自責の念でいっぱいになるのだ。
都会の空間ばかりでなくひょっとしたら田舎の空間でも起きることかもしれない。
物事はただ見るだけでは駄目だ、しっかり見つめなければ。
と中国のマオがいったが、しかりである。
今の世の中は全く不正常である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク