672 負の連鎖

s-デモ3

昨日からパソコンが調子悪く、作動しない。
ウィンドウズは起動するが、その後アプリケーションソフトが作動しないのだ。
それでセーフティモードで起動して文章を書いている。
前にもこうなったが、何度も起動させているうちにアプリも作動するようになった。
今回も何度もやっているがなかなかうまくいかない。
ブログのアップもセーフティモード。
なぜかメールソフトも開かないので都合が悪い。
仕方がないのでメールはアイパッドでやっている。
パリのデモが終わってまた状況が変わってきた。
スンニ派の教主?はあんなもん(風刺画)なんて無視すればいい。
といってわりと寛大というかまともな風である。
スンニ派でも過激なところとそうでないところといろいろあるみたいだ。
犯行声明はスンニ派でなくてイエメンのアルカイダが行っているが、ムスリムとは関係があるのだろう。
そして、「わたしはシャルリ」に対して「わたしはシャルリではない」という人も出てきた。
つまり表現の自由は大事だが行き過ぎた表現はだめだという考えの人である。
あるいは、デモに並んだ首脳に対してもネタニエフや幾人かのこれまでに戦闘行為を行った首脳に対して弾劾の意見が出てきている。
フランスの首相の国会での演説も、ブッシュの911を思い出せる。
これは戦争だといったのである。
悪い連鎖が始まらないかと危惧する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク