825 愚弄

安保関連法案:「国民を愚弄」「珍妙な引用」 長谷部・小林両氏の与党批判詳報
ということで新聞、ネットが書いている。
政府に都合のいいこと言ったら専門家、そうでないと素人と侮蔑するとも。
そして法案は廃案にしろと。
廃案の仕方まで言っている。
高知でも意見を聞く会があって、6人中5人が反対だと。
賛成は知事だけだった。
てことでだいぶん風向きが変わってきた。
ここに来て若者、青年の反対の動きも目立ってきたとも。
全く結構なことだ。
でもまだ油断はならない。
いずれにしろ、廃案と打倒ABである。
私事:今日は一日あちこち走り回った日だった。
某市から米を定期的に買ってくださる方がいて今日も10㎏送った。
九条の会の通信を20軒ばかり配ってきた。
床屋へ行った。
病院へ行って紹介状をもらってきた。
図書館へ行って本返し。
某道の駅で買い物をしようとしたが定休日で無駄足を踏んだ。
ホームセンターで買い物、しかしここも目的のものはなく無駄足。
公民館で雑事。
床屋では政治談義。
今の安保法制論議は政府はまったく暴走だ。
いずれ倒れるだろうと言っておいた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク