830 レッド・アクション

s-DSCF9249.jpg

車窓から見た鳥取の大山。
生憎雲に隠れていた。
新聞を見ると女性たちのデモンストレーション「レッド・アクション」が一面を飾っていた。
戦争を抑止するのに女性の力は大なりだ。
夫や息子や恋人を戦地に送らないためには女性の声をである。
与党は会期延長をやろうとしている。
伸ばせば伸ばすほど反対の声は大きくなり、どうしようもなくなったABらは強行採決に持ち込むだろう。
維新の党などという腐った党がいくら対案を出したところで戦争に向かうことには変わりがない。
ひょっとしてあのABのことだから世情を見て突然の辞任などということになるかも知れない。
これは全く思いつきの予測だが大山の山じゃないけれど雲隠れかも知れない。
BTW全国の自治体が意見書をあげだした。
昨日のニュースでやっていたが驚いたことに賛成の立場で意見書を出した自治体が3つあった。
一つは金沢市。
いいのか金沢市。
市民はきっと怒っていることだろう。
250いくつの意見書の中でそれでも反対と慎重審議を求めるが残りであった。
反対とはっきりしていた方が多かったようだ。
我が市も近日中に審議をするみたいだが傍聴に押し掛けてみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク