877 記憶力

この頃記憶力がほんとになくなった。
忘れることも多い。
この前は、夜の会議を忘れていて呼び出しを受けて駆けつけた。
昼頃まで覚えていても夕方になって忘れている。
今日の朝のこともジーと考え込まないと思い出せない。
この前、村の人足で作業をしてもらったが確か12人いたがその人たちの名前が思い出せない。
これは記録しておかないとまずいので間違えないように思い出さないといけない。
その日にすぐに記録すれば良かったがうっかりこれも記録すること自体を忘れてしまっていた。
記録はすぐその日にすることがモットーだったが、それを忘れていてはなんにもならない。
誰かに聞いて確かめるしかない。

今日は事務局会。
通信を朝、印刷所で2000枚刷る。
それを紙折り機でほんとは電動で動くのだが故障のため手回式に改造して折る。
2000枚をいちいち手回しで折るのも大変だ。
しかし、機械でなく人間の手だけで2000枚折るのはもっと大変なのでこの手回しも少しは役に立つ。
通信の封筒詰めの作業の後、若干の事務局会。
今後の行動について話し合った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク