879 街宣

s-DSCF9358.jpg
午後2時からまた街宣をする。
今回は人数も少し増えて13人。
この前は7人だから倍増だ。
ビラも作って配布。
特注したのぼり旗も立てた。
少しは目立ったのではないかと思う。
初めに佐藤しのぶさんの「リメンバー」をCDで流し、ナガサキ原爆忌を記念する。
核廃絶とともに原発廃止も訴える。
特にまもなく始まろうとしている川内原発の再稼働絶対反対を訴える。
意見発表も新しくしてくださる人もいて、とても力強い訴えに拍手を送った。
しかし聞く人は道行く観光客ばかり。
ビラを受け取る人もあまり多くない。
持っていったビラは余ってしまった。
反応がないのはやはりいまいち寂しい。
何処かのスタンディングでは賛同する人は手を振ってくださいというメッセージを出したところ手を振る人がいて良かったとあったので今度はそれを真似しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク