891 第71条

第七十一条  前二条の場合には、内閣は、あらたに内閣総理大臣が任命されるまで引き続きその職務を行ふ。
内閣不在というのは対外的にもまずいから総理大臣が決まるまでは職務を行うということだろう。

BTWたぶん裏工作でもあって勝手に身を引かせた武藤議員だが、身を引いたからといってその責任がなくなるわけではない。
国会議員になるときは立派に!公認をしたという自民党の責任もある。
一人の自民党の国会議員として、自民党の出した法案には賛成票を投じる力でもあったのだから。
まあ数の上では今のところ一人ぐらい減ってもなんてことはない自民党だろうが。
それに地元でこの議員を選出してしまった選挙民も忸怩たる思いだろう。
いずれにしても党の責任もうやむやには出来ないし、本人にはしっかりとした説明責任があるし、説明の後は潔く辞職をしたほうがよい。

またまたABが馬鹿な野次らしきことを口走って恥かいている。
懲りない面々というか懲りないということはしっかり反省していないからで口先だけの反省だからである

ABの審議への出席率は33%だそうである。
山本議員がしつこくてめえ自ら出席して説明する気はないのかと追及していたが、答弁もまともでなく委員会のルールにしたがって云々のわけの分からんことを言っているだけだった。
要するに説明する気はないといったことになるのにそれに気がつきもしないあほなのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク