914 やれること

今日は運動会。
スタンディングには参加できなかった。
スタンディングした人の報告によると今日は30人。
また最高を更新。
そして新聞社が取材に来た。
それにきたがわてつさんがツアーできて一緒にスタンディングしたと。
それを聞いたら行きたかったと余計思うが仕方がない。
いよいよ地方でもこれだけ盛り上がってきたと云うことだ。
この盛り上がりを元に明日は首都へ行く。
「集団的自衛権容認は憲法違反」
「集団的自衛権は平和を守れない」
「武力で平和は守れない」
「シンゾーはやめろ」
「ナツオは懺悔しろ」
「カツトは国会があるときはちゃんと中継しろ」
・・・ああそうか、勝人(かつと)だからカットしていたのか・・・下らぬ冗談だ。
「再稼働はやめろ」
「沖縄を沖縄に返せ」
と云ってこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク