915 やれること

914国会前

12時に我が町を出て3時過ぎに首都に着く。
今回は女性3人と行く。
しばらく駅で休んで国会前へ。
歩道は車道との間をがっちりと鉄柵で止めてあり830の二の舞をさせじと頑丈な守りになっている。
一応前方近くに場所をとり座り込む。
しかし腹が減ったのでコンビニを探しに行くと、これが遠かった。
帰りはもときた道を戻ろうとするとPが邪魔して通らせてくれず遠回り。
そのころは歩道は身動きができないほど人がいる。
やっとの事で元の所に戻るとしばらくしてコールが始まり、主催者のあいさつがある。
その後、岡田民主、志井共産、吉田社民のあいさつと話。
志井氏が一番力強かった。
そしてコールの後、大江、佐高、山口氏らの話。
大江氏は相変わらずもごもごで何を云っているのか聞きづらかったが、沖縄辺野古の問題を長々としゃべっていた。
帰りの時間に間に合わないといけないので7時15分頃に移動を開始。
人をかき分けかき分けだったが、交差点でPに止められてしまって小競り合いをする。
そしたら女性3人組とそこで離ればなれになり取り残されてしまった。
そして青信号でも渡してくれないので、また小競り合い。
持っていたハンドマイクで邪魔するなと叫んでやった。
どうにかすり抜けてはぐれたので一人でタクシーで東京駅に向かう。
女性3人組は後から来る。
あわてて改札に向かうがもう1,2分の所で乗るべき車両に遅れてしまい、仕方がないので、すぐ次ののぞみに乗って名古屋で乗り換えて帰ってきた。
うち着11時58分。
何とか今日中に帰れた。
ネットを見ると4万8千人と出ていた。
今回は830を教訓としてPは万全の体制みたいだったが結局交差点の所から車道に人が流れ込みまた車道に人が入れたのだった。
Pは機動隊員を乗せるバスを車道の真ん中に縦にずらりと並べたが取り囲まれたようだった。
国民の税金で飯を食っている警察官だが、こんな時に国民の敵となるようではいかん。
国民の聴取料で飯を食っているNHKだが、強行採決の場面を放映しないとはいかん。
国民の税金で飯を食っているABだが、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
必ず倒す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク