942 第85条

第八十五条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要とする。
勝手に国民の税金を使ってはならない。
かならず国会に諮って議決に基づかなければならない。
ところでABの外国訪問の時必ずといっていいほど支援だとか言って金をばらまいてくる。
あれって国会に諮って議決されたものなのか。
どうもそうでない気がする。
思いつきで言って人気を取ろうとしている節がある。
実際あまり報道はされていないようだが、国会の審議において問題にされたことがあった。
やはり全部ではないにしろ承認を受けずに勝手にばらまいたものもあるようだ。
勝手に決めるな。
勝手にばらまくな。
てめえのポケットマネーでやれ。
ばらまいた金を返せ。
メディアはちゃんと報道しろ。

s-1011街宣

BTW、今日も又街宣とスタンディング。
16人の参加。
観光客ばかり。
勿論「戦争法廃止」と「TPP廃止」を訴えた。
トーク者少なし。
新しいロゴののぼり旗到着。
「戦争法は廃止」

BTW、ヨーロッパでもTTPに似たTTIPと言うのがあると知った。
大西洋を取り巻く国での関税障壁をなくすような取り決めをしようとしている。
これもまたアメリカの優位に働く感じのやつ。
ドイツ・ベルリンでは25万人のデモをやる。
過去10年のデモでは最大規模だという。
やるなードイツ。
そしてミュンヘンでも、ブリュッセルでも、パリでも、マドリードでも、アムステルダムでも、ヘルシンキでも。
The resistance in Europe is growing! ‪#‎StopTTIP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク