972 ジョン・レノン

s-john lennon

街宣で流したかったのでジョン・レノンのCDを頼んだら来た。
流す曲は「スタンド・バイ・ミー」
意味は「俺のそばに立ってくれ」
曲にちなんで道行く人にも立ってもらう計画。
折しも753の季節なので、7分、5分、3分のミニ・スタンディングをやってもらう。
街宣はいつも相手が観光客ばかりなので、我が町へ観光に来た記念にスタンディングは如何ですかとやるのだ。
乗る人はいるかなー。
と思うが、少しは受けるのではないかと思う。
のぼり旗やプラカードもたくさん作っておきたい。
できれば、スピーチもやってもらう。
AB政治に対して訴えることはそれぞれ持っておいでだろうと確信してドンドン進めたいものだ。

CDの曲をアイポッドに入れた。
レノンの曲ばかりながら懐かしいものばかりだ。
ビートルズの歌は殆ど知っているつもりだが、やはり知らないものも少しはある。
このレノンの曲も知っていると思ったが、20曲中6曲は知らない曲だった。
スタンディングの時に流すと良さそうなものは他にもある。
Imagine, Power to the people, Happy Christmas(War is over), Give peace a chance 。
ビートルズではないが、往年のデモの名曲(We shall overcome)
ルイ・アームストロングのWhat a wonderful world 1110

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク