975 田んぼ終了

秋の田起こしを終了した。
中古トラクターを購入して初めての仕事である。
前のと比べて少し馬力が向上したので、運転速度が少し速くできるようになりその分仕事が早く終わる。
のは有り難いし助かる。
終わってから水洗いして片付けた。
これで今年の田んぼ仕事の終了である。

米がまだ余っているのであるが、今日2袋分注文があったので少し減った。
まだ少し余っている。
なんとか何処かに誰かに買って貰わなくてはならない。

TPPによる打撃は大きい。
多分米価は下落するだろう。

トラクターの購入どころではない。
し、その他燃料代、肥料代など差し引いても赤字になる。
自分の労働代にもならない。
趣味の農業であるがせめて労働代ぐらいにはなって欲しい。

自民党の以前の選挙看板には「TPP断固反対 うそつかない ぶれない 日本を耕す 自民党」とあった。
これほどはっきりした大うそつきの証拠はない。
ABがこれまでどれだけ嘘をついてきたか調べて列挙したFBがあったが、10やそこらではなかった。
戦争法案は「ていねいに説明する」といったが、国会が終わったら海外逃亡して全然説明しようともしない。
臨時国会も開かない。
これも嘘である。
とまたABの悪口になったが、必ず2度目のやーめたに持っていくことにしたい。

今日はフォーレは2回聴いた。1113

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク