978 exclusively

報恩講2日目。
かだの独唱を一部やった。
高い音で思い切り発声するのでのどが痛くなる。
三日ほど練習に通ったのでどうにか出るがいきなりやったら出ないだろう。
そして最後の回向が終わる時、山の上の鐘楼まで行って待機して終わったと思ったら一つゴーーんと撞く。
これがなかなか難しい。
本を見ながら大体この辺をやっていると思って自分も発声しながらのぼり、終わったと思ったところでゴーンと撞くのだ。
下へ降りて聞いてみたら殆どあっていたと言われて嬉しかった。

フォーレのレクイエムは疲れるほど聴いたので、ちょっと遊びにジャズを聴いてみる。
オスカー・ピーターソンのExclusively For My Friend というアルバム。
あまり何も考えずに聴けるのでいい。
exclusivelyというのは「~にだけに」という意味。
なので「私の友だちだけのために」ということになる。

ABは「アメリカだけのために」
か「自分だけのために」「金持ちだけのために」か。
exclusively for USA
exclusively for himself
exclusively for the rich

ちなみに
個別的自衛権もexclusively for our land となるか。
専守防衛をexclusively defense-oriented policyというそうである。ネットから1116

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク